ゆめっと京都









京都青少年
ゆめネットワーク
“ゆめっと京都”
〒604-8423
京都市中京区西ノ京西月光町18-2-1 ポジティブアースネイチャーズスクール 京都町家事務所(創筆庵)内
E-mail:office@yumet.org
本ホームページに記載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権はゆめっと京都に帰属します。

ゆめっとフェスタ2007プレ企画
「ゆめっとな夜」at三条ラジオカフェ
第2回放送
〜「若者力」が地域力再生のキーワード〜
11月1日(木)19時より京都三条ラジオカフェ(FM79.7)においてゆめっとフェスタ2007プレ企画「ゆめっとな夜」第2回目が放送されました。第2回目は第5回京都学生祭典の実行委員長を務められた藤田卓也さんを迎え19時30分までの30分間、苦労話や裏話、イベントにかけた思いについてをお聞きすることができました。

出演者
藤田卓也さん (京都学生祭典第5回実行委員長)
高桑鉄則 (ゆめっとフェスタ2007 実行委員)

(左)梅原正俊ゆめっとフェスタ実行委員長
(中)藤田卓也さん (右)高桑鉄則実行委員
京都学生祭典 プロフィール
「学生のまち 京都」の魅力をもっと多くの人に伝えたい、新しい魅力をこのまちに映し出したい、そんな想いから、2003年の秋、全国で初めて都市をあげての「学生まつり」を平安神宮と岡崎一帯で開催しました。そして今年は第5回、これまで先輩方が築き上げてきた伝統を礎に、「新たな京都の伝統祭へ」をコンセプトに、地域に根ざし、全ての人が一つとなって創り上げる「一体感のある祭」を通じて、ひとりでも多くの人に笑顔になってほしい、元気になってほしいという学生たちの想いを、全国の安寧を願う想いを発信します。

京都学生祭典URL:http://www.kyoto-gakuseisaiten.com/

放送内容をこちらからお聴きいただけます。
お聴きいただけない方はこちらから最新版のWindowsMediaPlayerをダウンロードしインストールしてください。